MOKOMOKOにしてやんよ♪ (不定期中)



HOME   »  2017年10月
Archive | 2017年10月

レゴ シティ ポリストラック司令本部 60139




今回はレゴシティの『シティ ポリストラック司令本部 60139』を紹介。
ポリスシリーズは定期的に出てるようで、この警察トラックも毎回デザインが違ってます。


オープン状態へ。


中は指令室になってます。
ワンちゃんも居るよ。


後方部分は警察バイクの格納庫になってます。
女性警察官です。


(※左のパトカーは付属されてません)
個人的には前のトラックのほうがデザインは好きかなー。



ダイナミック格納庫


先日プレバンから超合金魂 D.C.シリーズ購入特典の『ダイナミック三連格納庫』が届きました。


組み立て完了。
3個作ることが出来ます。


内側イラスト。


超合金魂 D.C.シリーズのグレートマジンガーを収納して飾ってみた。
マジンガーZは買ってないので・・・・。


台座展示状態でも収まります。


スクルンブルダッシュ状態でも収まりますね。


ゲッターロボも。


入れて飾るのは光が遮断されるので暗くなってしまいちょっと見栄えが良くないかも・・・・。
高めな所で飾るか、手を加えて下にLED設置とかいいのかもです。

2017/10/16




今現在のコレクション玩具たち。
ちゃんとした棚が欲しいけど毎年買えてない・・・・。

2017/10/11

昨日一昨日とほんといろいろやることがあって気が滅いりました・・・・。
ほんとやる気というか生きてるのもなんか辛くなりましたね。
普通に暮らしてる人たちが羨ましい(笑)



箱庭技研のジオラマシートを買いました。
前々から気になってたのですけど、やっと買うタイミングが出来たので。
早速いろんな玩具を使って撮影してみました。
写真はずらずらっと多いです!



















市街地の背景なんで、
等身大キャラより巨大ヒーローや巨大ロボにいい感じですね。
ここのメーカーの背景紙は他にもいろいろ種類が発売されてるので、次は宇宙や山が欲しいかな。


2017/10/09



先月買った仮面ライダービルドのビルドドライバー。


今回はベルト本体に発光と音声がありますね。
フルボトルは特に面白いギミックがなく・・・・。
カシャカシャ振ると中の物が上下し音がなるだけ・・・後蓋を回せる。


画像は加工してますけど、変身グルグルの時はボトルも光るようになってたら凄い良かったのに。
変身ベルトは本体より、ベルトにセットしたりするアイテムのほうに発光や音声が入ってた方が人気だと思うな。
オーズはメダル大人気でしたけどね(笑)

2017/10/08


配布されてるペーパークラフトのビルを作ってみた。


DXリュウテイキュウレンオー。
戦隊ロボだとサイズがちょっと小さいか。


S.H.Figuartsの大空あかりちゃん。



ホンコンシティ戦。






S.H.Figuartsのウルトラマンとか。

ジオラマアイテムいろいろ欲しくなってきたかも。

2017/10/07



話題のニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが届いた。


どれも子供の頃にプレイした作品ばかりだ。
ゲームはこのころが一番熱中できてましたねー。


ほんと小さいわ。



ツイッターでアップした画像を貼っていく。




S.H.Figuarts スカイライダー&スカイターボセット、ROBOT魂 ガンダムMk-V マーキングプラス Ver.
どっちもリニューアルアイテムなのですが、前回のより格段に良くなってる。
特にマークⅤは決定版だろと言うぐらいいい出来。




S.H.Figuarts ウルトラマンオーブ オーブオリジン。




ROBOT魂 YMS-09 プロトタイプ・ドム ver. A.N.I.M.E.



ROBOT魂 MS-06K ザク・キャノン ver. A.N.I.M.E.



BB戦士 LEGENDBB 真駆参大将軍


2017/10/06

今熱中できる趣味が無いのでここの更新でもしていこうかなと。
すぐにまたパタッとしばらく更新しなくなると思いますが・・・・(笑)


ウルトラマンガイア ウルトラレプリカ エスプレンダー&アグレイターセット(ULTRA REPLICA)


いきなり販売案内がきたウルトラレプリカのエスプレンダー&アグレイター。
ウルトラマンガイアとアグルの変身アイテムですね。

ガイアのも販売するだろうなと思ってましたが今回はいつもよりペースが速いな。
しかも2個セットで1万。
いつもなら1個で8000円ぐらいですからね。

説明文を見ると今回はBGM機能は無いのかな?


ウルトラレプリカシリーズはベーターカプセル、スパークレンス、リーフラッシャーと買ってきてますがいまいち遊びにくいんですよねぇ。
パパッと気軽に変身を味わえないというか。



先日受け取ったコンプリート セレクション モディフィケーション 『デンオウベルト』。
コンセレ仮面ライダー電王シリーズ第2弾ですね。
何故かNEW電王の方が先に出ましたが。


ケータロスやG電王の付属品まで入ってる。


手に取ると傷やら塗装剥げやらが複数箇所にありました。
画像以外にもある。
さすがに2万円もする受注高額商品でこれは酷い・・・・。
今回は自分と同じような人が結構居たみたいですし。
サポートセンターに連絡して良品と交換してもらおうかと。



続いて、S.H.Figuarts 霧矢あおい、紫吹蘭(ソレイユver.)セット。

ソレイユいちごちゃんは以前ヨドバシの通販で1000円と激安だった時に買った物。
纏めて開封です!


もうこの段階でいい出来ですわー。


今回のセット版にはいちご用のドヤ顔も付いてるのだ。


一緒に飾れるアイカツカードも付属。


『ソレイユ、ライジング!』

アイカツのアーツ一気に販売されましたが売れてるのかな?
一応メインキャラが早々にほぼ発売されて嬉しい限りですが。
でもスターズはゆめとローラ以降動きが無いのが・・・・。


2017/10/04


少年リックで受注販売されてたリアルマスターコレクション『ウルトラマンパワード』が届きました。

ここのメーカーの商品は初購入。
前々から気になるウルトラマンや怪獣があったけど高くてなかなか購入する機会が無くて・・・。
このパワードは以前発売された再販商品。
素材も変更されてるようで。


スタチューアイテムなんで慎重に開封。


おお!パワードだ!
かっちょいい!
パワードのラテックススーツを再現しておりシワシワしております。

台座に足がハマらない・・・・。


塗装がちょっと残念かな。
特に顔に傷やダマがあったり・・・顔はフィギュアの命なのにぃ。

目の塗装は以前出たやつの方が良かったかなと。


画像加工してますけど、以前のは赤カラータイマーと赤目にも出来たのですけど今回はできないのが残念。
あとパワードゼットンも出してほしいですねぇ。

ショウネンリックのウルトラマンパワードでした。

2017/10/02

お久しぶりです。
1年ぶりに更新です。

今年になってからリアル生活でいろいろ問題が出てきて、特に金銭面がいろいろと大変なことになってまして・・・。
コレクションをかなり手放したりでなんか玩具熱が少し冷めてる今日この頃。
でも相変わらず毎月なんだかんだで買ってますけどね(笑)


レビューサイトらしく?最近買った玩具を紹介しようかと。
超合金魂バイカンフーリニューアルVer.です。



頭部が新規造形になり胸部の黄色塗装が金メッキに変更されました。
肩の可動も良くなってるのかな?

旧タイプのは持ってたのですけど売ってしまったのですよ。
顔があまりかっこよくないし手放してもいいかなーと(笑)

高額な千値練のバイカンフーも買ったばかりだし、リニューアル版はスルーでもいいかなーと思ってたのですが、
千値練のは見た目はバリってるしかっこいいけど、可動範囲が凄い狭いし合体もシビアで破損が怖いしで遊びにくい!
なんでガシガシ遊べるリニューアル版も結局買ってしまったのです。




ケンリュウの頭部も新しくなってるのかな?
色も濃いブルーから明るいブルーになってますね。



最後に千値練バイカンフーと比較。


今後気が向いたら軽く画像とかアップしていこうかなーと思ったり思わなかったり。
では。






カウンター
+100000
プロフィール&レビューの一覧
自己紹介

レビュー
ツイッター
新作レビュー
 


HGガンダムバルバトス
HG MSオプションセット1


イングラム
  デッキアップ


バンダイ
DXキングシュリケンジン


バンダイ
DXバイソンキング


バンダイ
ROBOT魂 シャイニングガンダム


バンダイ
S.H.F(真骨彫製法)
仮面ライダークウガ


figma 雪ミク Snow Bell ver.


バンダイ
HG ガンダムEz-SR


バンダイ
戦隊職人 トッキュウオー


フリュー
TF OPTIMUS PRIME


バンダイ
TK03 タイプワイルド


バンダイ
HGショウ・ザマ


バンダイ
AGP 大和


グットスマイルカンパニー
ねんどろいど 北上


バンダイ
TK02 タイヤセット


バンダイ
光の路線 レインボーラインセット


ねんどろいど
初音ミク ハロウィンVer.


バンダイ
SHF 新サイクロン号


バンダイ
ACT ウルトラマンダーク
ウルトラセブンダーク


バンダイ
TK01 仮面ライダードライブ
タイプスピード 


バンダイ HGガンダムエアマスター


バンダイ DXビルドダイオー


コトブキヤ 南ことり


コトブキヤ 園田海未

月間 アーカイブ

2017年 10月 【10件】
2016年 06月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【5件】
2015年 02月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【8件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【5件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【24件】
2013年 03月 【24件】
2013年 02月 【31件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【22件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【22件】
2012年 04月 【25件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【16件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【27件】
2011年 11月 【22件】
2011年 10月 【25件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【15件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【15件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【20件】
2010年 12月 【20件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【27件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【32件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【32件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【44件】
2010年 01月 【50件】
2009年 12月 【51件】
2009年 11月 【50件】
2009年 10月 【52件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【49件】
2009年 07月 【50件】
2009年 06月 【56件】
2009年 05月 【51件】
2009年 04月 【50件】
2009年 03月 【59件】
2009年 02月 【5件】
2008年 01月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2000年 01月 【1件】

購入予定リスト
自己紹介
リンク
RSSフィード
ランキング集計