MOKOMOKOにしてやんよ♪




HOME

 



2016/06/12

■雑記■

お久しぶりです。4ヶ月ぶりの更新です。

もうこのブログは完全に放置状態でレビューなんか去年の秋以来してません。
レビューはしてませんが玩具は毎月購入してます。
でも以前に比べ購入数が減ってるかなと。

今のレビューて古参サイト数名の所を見ればいいやとか、
ふたばでいいやとか、
予約段階でメーカーが大量に写真を紹介してるとか、
アクションフィギュアとか特撮玩具レビューはYouTubeでってじょうたいになってる。

特にYouTubeで玩具を紹介する人かなり増えたよなと。
サイトでレビューするより早いし簡単だしね。
自分もYouTubeで玩具レビューして行こうかなぁと思うも口下手だから無理そう(笑)

話は戻りますけど、
今後のこのサイト更新についてアンケートを取ってみたいなと。
参考にしたいので。





次またいつ更新するか分かりませんが、ではー。

16/02/18



久しぶりの更新です。
4ヶ月ぶり?レビューサイトとしてもう機能はしてないので日記的な気まぐれ更新。
ここ最近の買い物などを紹介していこうかと。
撮ってない物もありますけどいろいろ買ってます。



まず昨日から話題になってるローソンでユンケルを買うと貰える、艦これ 鹿島タペストリーをゲット。
友人に頼まれて買いに行ったのですが、
友人は自分で確保できたというので、結局自分用に購入。



プリキュア新シリーズの魔法使いプリキュアのポスターもゲットしましたよ。



魔法使いプリキュアの玩具はおしゃべり変身モフルンだけ取りあえず購入しました。
今回はぬいぐるみが変身玩具なんですよね。
値段も高いわ。



今更ですがプリキュア5GoGoのキュアフルーレも購入。


古い玩具だけどデザインもいいし、LEDとかセンサー機能なんかも付いてる。



ヒミツのここたま玩具も先日まとめ買い。
アニメを見ててふと欲しくなってしまったのです。
別にキラたまとかここたま達が可愛いからって理由はないです・・・・(笑)

今女児達に大人気玩具らしくて、ここたまや家具など品切れしてるみたいで。
モグタンとゲラチョとか去年の9月に発売したのに今だに完売してるし。
今週再販なのかな?AMAZONで復活してたので買えましたけど。
サリーヌ&パリーヌ、ミシルも完売してて買えてないですねぇ・・・再販はいつなのか。



限値練のULTRAMANも購入。
ここ数ヶ月で一番高額な玩具購入になりましたね。
でも造形、可動、大きさが半端ない!凄いかっこいいです。
セブンも発売決まったみたいですが、高いので購入はどうなるか・・・未定です。



figma雪ミク2016。
札幌の選考販売で毎年買ってきてるのですけど、今回は事前の抽選をすっかり忘れてて、
figmaはなんとか一般販売で買えたのですがねんどろは・・・・。
諦めてWF受注通販で頼んでおきました。



プレバンで買ったホワイトベースカタパルトデッキ。
これで11000円もする・・・・個人的にはたけぇー!と思ってしまいますね。

写真は撮ってませんが、ジュウオウジャーのジュウオウキングや仮面ライダーゴースト関連も買ってます。
今年は戦隊玩具スルーしていくつもりでしたが、なんだかんだでまた手をつけてしまった。
ニンニンはバイソンキングまで買ってリタイアしましたけどね。
ゴーストは限定アイコン以外は買い揃えてます。
最近だとガリレオとか出たころは凄いプレ値になってましたけど、今はかなり相場が落ちてますね。
お金に余裕があれば買いたいところです・・・・。

ではまたー。


バンダイ「HGガンダムバルバトス」、「HG MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」レビュー


続きを読む

15/10/25

■雑記■

久しぶりの更新です。
札幌は初雪が降りました。

玩具ですが、相変わらず毎月定期的に購入してます。
先月はロボ魂ペーネロペーとアーツのトライドロン等を購入し半年に1度あるかないかの高額出費でした(汗)

萌えスケールフィギュアの方はほとんど購入しなくなりましたね。
1体1万~2万円だし・・・・・。
それと深夜アニメをほとんど見なくなったのもありますね。
知らないキャラだとあまり買おうとならないし。
最近やっと、響けユーフォニアムと幸腹グラフィティのアニメをニコ動の一挙放送で見ましたけどね。
あ、アニメ見てないけど、ネコロンブスって長い猫のぬいぐるみを勢いで買っちゃいました(笑)

で、ずっと止まってるレビュー撮影ですが、
やらなくなったのは撮影に飽きがきちゃったからですかねぇ。

あと、2,3年前からガンダムオンラインっていうオンラインゲームにハマったのもあります。
これが原因で撮影時間がゲーム時間ってなっちゃいましたから。
このゲームはもはや過疎ゲーで人が全然居ないオワコン化とかしてるので、
来年ぐらいにはサービスが終了するんでないかと言われてますけどね(笑)
艦これも初期メンバー辺りに登録してやってましたが、そっちはすぐに飽きてやらなくなりましたねぇ。

また玩具の話に戻りますが、
毎月ほぼバンダイ商品しか買ってませんが、他の玩具商品にちょっと興味が。
トミカ、非正規トランスフォーマー、レゴと。
トミカは安いところがいいですね。1個2000円近くするシリーズもあるみたいですが。
非正規TFは高額ですけど、一般のとは違いメカメカしいデザインがたまらん。特に合体系がそそられますね。
レゴは買ったことが無いのですけど、CMとかよく見るので集めたら楽しそうだなと。
でも置き場所に凄い困るだろうなと(笑)
まぁトミカが一番買いやすくていいのでしょうけど。

ドールですが、もうずっと買ってないですねぇ。
高すぎですし、抽選くじもはずれてばかりで・・・もうアフターにも行かなくなっちゃった。
来年発売のDD雪ミクは注文済みですけど、それを最後にDDはしばらく買わなくなるかも。



それと今日は今月のプレバンアイテムが届いたので、早速気になってたACTウルトラマンコスモスを開封。
写真のコスモスはシンナーで黒目を少し消してます。
うむ・・・少しは良くなったかなと思います。
ついでに、黄色っぽい目の色もちょっと落としてみたけど、やりすぎてスケスケになって後悔・・・・。
塗装してなんとか修正できるのかなぁ。



ティガみたいな目の色にしたい・・・・。



アーツの旧2号&改造サイクロン。
これは久しぶりにレビューしようかなと先週撮影してたのですが・・・・、
途中でPCが不調になり撮影意欲が無くなって放置してます(笑)

ではまた~。


「THE NEXT GENERATION パトレイバー」 イングラム デッキアップイベント in イオンモール札幌平岡


続きを読む




カウンター
+100000
プロフィール&レビューの一覧
自己紹介

レビュー
新作レビュー
 


HGガンダムバルバトス
HG MSオプションセット1


イングラム
  デッキアップ


バンダイ
DXキングシュリケンジン


バンダイ
DXバイソンキング


バンダイ
ROBOT魂 シャイニングガンダム


バンダイ
S.H.F(真骨彫製法)
仮面ライダークウガ


figma 雪ミク Snow Bell ver.


バンダイ
HG ガンダムEz-SR


バンダイ
戦隊職人 トッキュウオー


フリュー
TF OPTIMUS PRIME


バンダイ
TK03 タイプワイルド


バンダイ
HGショウ・ザマ


バンダイ
AGP 大和


グットスマイルカンパニー
ねんどろいど 北上


バンダイ
TK02 タイヤセット


バンダイ
光の路線 レインボーラインセット


ねんどろいど
初音ミク ハロウィンVer.


バンダイ
SHF 新サイクロン号


バンダイ
ACT ウルトラマンダーク
ウルトラセブンダーク


バンダイ
TK01 仮面ライダードライブ
タイプスピード 


バンダイ HGガンダムエアマスター


バンダイ DXビルドダイオー


コトブキヤ 南ことり


コトブキヤ 園田海未


バンダイ ROBOT魂 ズワァース


バンダイ ULTRA-ACT
ウルトラマンギンガ

月間 アーカイブ

2016年 06月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【5件】
2015年 02月 【2件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【10件】
2014年 10月 【8件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【5件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【24件】
2013年 03月 【24件】
2013年 02月 【31件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【35件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【14件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【22件】
2012年 06月 【15件】
2012年 05月 【22件】
2012年 04月 【25件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【16件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【27件】
2011年 11月 【22件】
2011年 10月 【25件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【15件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【15件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【20件】
2010年 12月 【20件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【27件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【34件】
2010年 07月 【32件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【32件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【44件】
2010年 01月 【50件】
2009年 12月 【51件】
2009年 11月 【50件】
2009年 10月 【52件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【49件】
2009年 07月 【50件】
2009年 06月 【56件】
2009年 05月 【51件】
2009年 04月 【50件】
2009年 03月 【59件】
2009年 02月 【5件】
2008年 01月 【1件】
2007年 03月 【1件】
2000年 01月 【1件】

ランキング集計
ツイッター
購入予定リスト
自己紹介
リンク
■ニュース情報サイト■

■『アキバBlog』さん
■『にゅーあきばどっとこむ』さん
■『早耳ガンプラ情報局』さん
■『ミカタンブログ』さん
■『ドリーミィ☆DDブログ』さん

■レビューサイト■

■『アキバHOBBY』さん
■『YOの玩具箱』さん
■『はっちゃか』さん
■『獅子王の檻』さん
■『TASTE』さん
■『ガムの玩具店』さん
■『よつばとフィギュア』さん
■『徒然Blog』さん
■『怪人の集会所Ⅱ』さん
■『アスまんが劇場』さん
■『foo-bar-baz』さん
■『丁dai Blog』さん
■『100円玉の対価』さん
■『ほいほい書いちゃうんだ②』さん
■『Hobby Web』さん
■『超偏見超変形』さん
■『疼痛性障害闘病日記』さん
■『T-BBの物描き部屋』さん
■『サグラのきままブログ』さん
■『プリニー式散財Blog』さん
■『プリンす day』さん
■『銀河のアトミック』さん
■『ベノムストライク』さん
■『百鬼夜行譚』さん
■『figmaねんどろいどDB』さん

■更新停止中■

■『asallin.com』さん
■『ライダーアーツ魂』さん
■『MICRO MACRO』さん
■『トイ部』さん』
■『CATTLEYA』さん
■『After:Story.TheNoidi』さん
■『ふぁいたの趣味だらけ』さん
■『ABnormal END』さん
■『とある玩具のジコマン道Ⅱ』さん
■『Studio;PSEAT』さん
■『フィギュアまったり情報』さん

■個人的知り合いのサイト■

■『宮崎家の日常』さん
■『趣味人蔵間マリコの日記』さん
■『珍獣の隠れ家』さん

■通販サイト■







■ドール■


RSSフィード
